本日 31 人 - 昨日 0 人 - 累計 31668 人
201102060938000.jpg
まずは熱海の駅にて♪なんかあったのでとりあえず写メしてみた(笑)
201102071249000.jpg201102071246000.jpg
お昼に上マグロ丼とマンボウの刺身♪美味しかったよ★
マンボウなんて食べたの初めてだったwコリコリしてて以外に美味しかった♪
201102061614000.jpg
熱川着いたらまず足湯♪足が幸せにwww
201102061608000.jpg
熱川周辺は温泉地の雰囲気があってのんびり出来たよ♪
area_guide09.jpg
熱川にあるお湯かけ弁才天♪
area_guide02.jpg
熱川バナナわに園のワニ!色々な種類がいてます!
入園料1300円は少し高い気もするけどwwww
201102061628000.jpgonsen07.jpg
温泉といえば温泉たまごw
201102061603001.jpghotel.jpg
泊まったホテル【セタスロイヤルホテル】まだ新しくて綺麗なホテルだったぁ♪
guide02.png
ロビーラウンジの風景w
201102061412000.jpg
熱川でみかん狩りしてきたw甘くて美味しかったけど食べ過ぎたw
201102061602000.jpg
ホテルの目の前が海★釣りしてる人が結構いたぉ(`・ω・´)
夏なら海水浴の客が多そうだった(;´Д`)冬なので入りませんけどね!
guide06.jpg
ホテルのプール♪これは冬でも温水なので入れる!海を見ながら室内プールでひと泳ぎ☆彡~~~~~~~ヽ(冫、)ノ
room02.jpg
泊まったお部屋はこんな感じ☆結構広かった☆目の前が海で眺めは最高♪
のんびりした雰囲気でゆったりできたぉ( ^ω^)おっ

さぁ♪お待ちかねの夜ご飯♪
ryori04.jpgryori02.jpg201102061759000.jpg201102061759001.jpg201102061800002.jpg
豪勢!ブタしゃぶ♪船盛り♪伊勢海老♪
豪華です!美味しいです!お腹いっぱいです!かなりの贅沢しちゃいました☆これだけあれば体重がぁΣ(・ε・;) でも食べちゃうんです!

201102070843000.jpg201102070844001.jpg201102070844000.jpg
そして温泉♪露天風呂♪海見ながら入る露天風呂は最高でした♪
ゆったりできて気持ちよかった♪これは癒されます☆

そして新横浜に行き
ラーメン博物館へ♪
ticket_1day.jpg201102071630000.jpg
色々な地方のラーメンがあって良かったです♪入館料300円でお土産から昭和な雰囲気の館内を見て回ってラーメンがミニで500~600円☆食べ歩くならミニじゃないとキツイ!まぁ少し高い気もするけど旅行で楽しむ分にはいいかもね☆彡

そして夜は焼肉食べてホテルで寝て昼前に起きて喫茶店でのんびりしてから帰宅♪
楽しい小旅行でした☆

次行くなら東京かなぁ?沖縄とかも行きたい♪
海外でグレートバリアリーフでスキューバダイビングもいいよね♪
沖縄でもすっごく綺麗だし♪
次に横浜行く時は中華街も行くぞぉ♪

まぁ今回の旅はこんな感じでした♪


SC攻略1

2011年02月09日
SCは海と起伏が激しく★4で難しいコースとされています。中でも砲台や扇風機、飛距離が必要など色々の要素があります。砲台によって風向きが変わるので砲台発射のキュンキュンという音がしだしたらなるべく打つの待って風向きが変わってから狙いましょう。風は約80秒くらいで砲台発射と沈静を繰り返すので風を待ってみるのもいいでしょう。中にはその風を利用して打つ場合もあり。砲台により風は一定方向で3パターン7m・8m・9mで砲台の発射方向と同じ向きに発射するのでその時のズレを覚えれば毎回チップ出来るという人もいます。そこはやり込み方次第って所でしょうか♪

pangyaU_SC-1.JPG
まずは1H目
図にあるように赤丸くらいの所に1Wで落としてから狙います。
大砲が丁度当たる位置にあるので当たらないかしっかり確認してからショットしてください。
チップを狙う場合は高低差が結構あるのでよく確認してから打つようにしましょう。

pangyaU_SC-2.JPG
2HはショートHです。ここは狙い安いのでなるべく確実に狙いましょう。
砲台があるので風を見るとき注意してくださいね。

pangyaU_SC-3.JPG
3Hは黄色い丸の扇風機を利用し船の上に乗せるのが近道です。乗せた後はグリーンに向けて打てばOK♪ただしピンクの丸の砲台もあり打つ方向にヘリがあるのでヘリには注意してください。
ヘリは下降気流が流れていて飛距離が落ちます。
あとヘリに当てないようにヘリの上下の移動をしっかり確認してから打ちましょう。ヘリの下降気流で飛距離が落ちるので強めに打つ事を忘れないようにし、ヘリが当たらない状態の時を狙って打つようにしたらOKです。

pangyaU_SC-4.JPG
4H目は狙い方が2通りあり右に1Wで軽くBSをかけ右赤丸を狙う方法と
左赤丸に1WでコブラBSを打ち砲台の風を待って砲台発射で風の方向と同じ向きにし風ポジで狙う方法です。大会で赤が足りないようであれば右狙いをお勧めします。

pangyaU_SC-5.JPG
5Hでも2種類あり1番左の赤丸にトップスピンで池超えをし高低差を狙って2ONと真ん中の赤丸狙って打ちそのまま2ONです。ただし真ん中の赤丸から直接狙うにはその奥にある青丸のヘリの下降気流に押されても尚届く飛距離が必要ですし左赤丸も相当の飛距離が必要です。
なので真ん中の赤丸ののち右の赤丸の位置に一度逃げて3ONする方法が一般的です。その場合チップしない限りPARになってしまいますが飛距離が無い内は仕方がないです。ヘタに狙ってOBするなら安全にPAR狙いも時には必要です♪



今回はここまでにしておきます♪
他にもやり方があるとは思いますがあくまで自分流なので許してくださいね♪

攻略

2011年02月06日
まず最初はBL(ブルーラグーン)の攻略でもして行こうかな♪
まぁ精度は皆無の俺流なので参考になるかも解らないけど(笑)

まず大事なのはポジ!次に打つときになるべく平らになるような所にまず置けるようにする。
これが出来ないと2打目打つ時に狙うのが難しくなります。

ポジに置けるようにするには自分の飛距離を把握しどんな風でも極力同じ位置に置けるようになりましょう。

その時点で大事なのはパンヤを出す事。これはもぅ基本中の基本。パンヤが出無いと同じ位置に置く事も狙う事も難しくなります。
パンヤをなるべく出せるようにコントなども気にかけながらやってみましょう。


BLはラフにポジがある事も多く(他のコースでも結構ある)地場効果が100%や95%となったり雨が降っても%が変わってくるのでその辺りも覚えておく必要があると思います。

まずは1コース1ホールずつ覚えていくのがいいかもしれませんね。

pangyaGU_092.JPG
まずは赤丸がある所がポジと言われてる所です。
→の丸はパンミするとヒドイ事になる事もあるので注意してください。
基本は2Wで軽くBSをかけ置く感じです。

←は1WでBSや素BIを狙う方が置くポジです。

俺は基本→の丸のポジに置いてます。



pangyaU_002.JPG
次にチップを狙う場合画像にあるように上空視点で風向きや高低差、残り距離などを確認しましょう。

pangyaU_003.JPG
そしてグリーンの近くに視点を持っていき狙う状況を見ます。

地面の傾斜とかもありますが、まずはそれを置いておいてグリーンの見方から♪

俺はマスを見て狙うのでマスの見方で説明します。
グリーンを見るとマスは2種類あり、小さいマスと大きいマスがありますが狙うのに使うのは小さいマスを使います。

小さいマス1つを1と考え10等分し1.5マスなら1マスと半分と思ってください。
ただしグリーンのマスには2種類ありマスの大きさが異なります
その差の見方は大きいマスで見て2マス丁度で大きいマスになるか2.5マスで大きいマスと丁度になるのかで判断出来ます。

画像にある方は小さいマスの方で俺はこのマスを基準に狙っています。

そしてこの画像の画面では4mの風が吹いてますが真横では無く斜めになっています。この場合真横に4m吹いてる時とは横に流れる球の影響は異なってきます。右方向に風が吹いてるので左にずらさないといけないのは見て解ってもらえると思います。

では仮に1マスずらす場合にどうすればいいのか?
1マスずらすといっても確実に線の上にピンがあるわけでは無いので画像のようにピンのある位置から隣のマスの同じ場所が1マスずれた場所という事になります。
1マス⇒2マスという風にずらしていくわけです。

画像では残り210y・高低差0.32mとなっています。
それに合わせてパワーを決めればいいのです。

そして忘れてはいけないのは
自分の飛距離・残りヤード・高低差によって風の影響やパワーの伝わり方が変わる。
という事です。
風の風力によっても変わるのですがそのズレ方は自分で試して覚えていくしか無いと思います。

風の影響も角度によって%が変わってきますのでそれも合わせて覚える必要があります。

今回はBL1Hのポジと基本的な狙い方をしてみました。


人によって横のズレもヤードで見る方や計算の仕方。やり方は違います。
あくまで俺のやり方なので合ってるとも言えませんが
少しずつ自分のやり方を紹介し参考にしていただければと思います。

とりあえず

2011年02月05日
クラメンに言われたので気ままにブログでも書いてみますw
俺的パンヤ攻略なども載せて行く予定。
期待はしないでくださいw
まぁどんな風に書いていくは考えながらw
まぁ感想があれば色々やっていくつもりですw